
2014.01.16 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    これだけ食べていれば、やせると思います。

    2013.09.24 Tuesday 20:40
    0
      ココカラ管理栄養士のタカハシです。


      実は、今日からファスティングを始めました。

      ココカラforestでもオススメしている
      専用のファスティングドリンクを使う
      「ミネラルファスティング」です。

      方法を簡単に説明すると、

      準備期:少しずつ食べる量を減らしていく(3~6日)

      本期間:基本、ファスティングドリンクと水のみで過ごす(3~6日)

      回復期:少しずつ食べる量を増やしていく(3~6日)

      こんな感じです。


      今日は、この「準備期・回復期」
      についてお話したいので
      ファスティングの効果や詳しい説明は
      割愛させて頂きます。笑



      ファスティング(断食)の前後は、
      準備期と回復期と行って
      徐々に胃をならしていく期間があります。

      その期間の食事は、

      玄米のお粥+野菜のおかず+お味噌汁

      と、こんな感じになります。
      (ココカラforestのお粥セット ¥750)


      胃に負担をかけない、
      質素な食事ですね。

      物足りなさ満点ですが、
      この準備期と回復期はとっても大切なんです。

      いきなり食べるのをやめて
      断食してしまうと、低血糖状態になって
      カラダに負担がかかります。

      頭がぼーっとしたり、
      カラダがだるくなったり
      何もする気になれなくなったり・・・


      あ、これまさに昨日の私です^^;

      今回でファスティングは2回目なのですが
      試しに、準備期を1日だけでやってみたら
      どーなるか??と思って挑戦したのですが

      見事、低血糖にヤラレマシタ...

      やはり、徐々に食事を減らして
      カラダを慣らしていく事が
      ファスティング成功には欠かせないようです。


      そんな、1日だけの準備期でしたが
      夜になってみて、あらびっくり。

      お腹がペタンコなんです。

      そして、次の日の朝も
      またびっくり。

      お肌が明らかにいい感じ!


      1日、食事量を減らしただけなのにー。

      もちろん、
      ファスティングに向けての準備期なので
      お酒や甘いもの、動物性食品などは一切口にしません。

      ココカラのナチュラルスイーツもダメです。泣

      でも、そのおかげでしょう。
      カラダの反応は正直です。

      反応が出るスピードは人それぞれなので
      私のように、1日だけじゃ変わらなかったよー!
      という方もいらっしゃると思いますが・・・

      この準備期の3日間だけでも
      カラダの変化を感じる人は多いと思います。


      むしろ、ファスティングはちょっと…

      と、まだハードルが高いと感じる方は
      準備期のような食事を1週間続けるだけでも
      ずいぶんとカラダは変わるのではないでしょうか。

      もちろん、デトックスという点では
      これだけでは難しいですが

      ダイエット希望の方なんかは、
      この食事だけでも十分やせられると思います。

      そもそも、ファスティングはダイエット法ではありませんしね。

      そこを間違えると、大変です。


      つまり、題名の答えは
      こういうことです。

      この世の中に、
      「やせる食品」なんてものは存在しません。

      あるのは、「やせる食べ方」
      もしくは、「太らない食べ方」
      でしょうか。


      まぁ、口で言うのは簡単で
      それをなかなか実行出来ないから
      美味しい話に飛びついてしまうのですが…


      ファスティングしながら
      思った事を今日は書いてみました。



      やせるためなら、
      なにも、お粥じゃなくてもいいと思います。

      一番は、「マゴワヤサシイ」+玄米

      でも、なかなか実践は難しいので
      そんなときは、


      ココカラforestのおばんざいセットとか。笑

      実際、オープンして1ヶ月
      このランチを食べ続けたオーナー森は
      それだけで痩せたそうです。

      私も、夜は結構自由なものを食べていますが
      まったく太りません。

      以前オーナーがこんなことも言っていました
      「ココカラのごはんを食べて、太れるもんなら太ってみろ!」と。


      なんて、
      最後はお店の宣伝になってしまい

      そんな、毎日お店に食べに行けないわよ!

      と、思ったあなたに朗報です☆


      わたくし、予てよりずーっと
      「お弁当」がやりたいと思っていたんです!

      ただ、オープン当初はそれどころではなく
      お店をまわす事に精一杯だったので
      なかなか手が付けられなかったのですが

      もうすぐでお店も1年。
      そろそろでしょ!!

      ということで、
      只今急ピッチで
      「ココカラ弁当」を検討中です。

      内容は、【おばんざい4種と玄米ご飯】
      ベジの方でも食べられるように、
      動物性素材は使わない
      お手軽弁当をイメージしています。

      たんぱく質が足りないので、
      ランチ同様、納豆トッピングも可能にしようかと♪

      また、ランチタイム以降も
      お弁当販売する予定なので
      ラストオーダーは17:30ですが

      仕事の合間に、夜食用に
      夕飯の足しにと

      いろいろ活用して頂ければと
      思っています。


      来春は、お花見弁当作るぞー!

      これが、お弁当の初告知。
      皆さんお楽しみに〜☆




      ココカラforest cafe&bar


      渋谷区恵比寿西1-14-6 HAGIWARA BD. 地下1階

      TEL:03-6277-5184

      アクセス


      ホームページ


      Facebookページに是非「いいね!」ください☆


      食べログページはこちら


      category:日記 | by:ココカラの管理栄養士タカハシcomments(0) | - | -


      2014.01.16 Thursday 20:40
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        • 実はアレ、油のかたまりです。。。
        • 鶏胸肉を驚くほど柔らかくする魔法☆
          haru
        • 鶏胸肉を驚くほど柔らかくする魔法☆
          to
        • 鶏胸肉を驚くほど柔らかくする魔法☆
          yasu
        • 鶏胸肉を驚くほど柔らかくする魔法☆
          あき
        • 鶏胸肉を驚くほど柔らかくする魔法☆
          Nanjolno
        • ひき肉は、脂がいっぱい!?
          株の初心者
        • 市販の鍋の素は、コーンシロップ!?
          伝わる履歴書を書きましょう
        • 市販の鍋の素は、コーンシロップ!?
          猫好き
        • もう、強火は使わないでください。
          まきりん
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM